明日なき世代

コアな浜田省吾さんのニュースを紹介するブログ

誰もつっこんでくれない浜田省吾 水上はるこさんのTwitterのつぶやき

f:id:SheRock:20201113111534j:plain

誰もつっこんでくれない浜田省吾

こんな言葉をTwitterで見かけた。
いったい、この人は 何をつっこんで欲しかったのか。
それがわかるまでに、少しの時間が必要だった。

Twitterの投稿を見ても、浜田省吾と関係があるものはないのだけれど...。
そう思って画像をクリックすると、浜田省吾の文字があった。
その投稿は、こちらです。

愛奴 浜田省吾
そう書かれたカセットテープ。

このカセットテープには、愛奴のファーストアルバム『愛奴』が録音してあるに違いない。
本来であればアーティスト名を愛奴と書くところを浜田省吾と書いていること。
これは、なんとも言い難いところだけれど。

このTwitterの投稿は、水上はるこさんのもの。
彼女の経歴を知ると、渋谷陽一さんとつながりがあったり、ビートルズやブルーススプリングスティーンとも関係があるという、ものすごいものだった。
こんな水上はるこさんだから、浜田省吾さんとも間接的にはつながっているに違いない。

さらには、こんな投稿が。

洋楽に交じって置いてある「イルミネーション 浜田省吾」のカセットテープ。
隣には、ブルーススプリングスティーンのカセットテープ。

すごいなぁと。
水上はるこさんと浜田省吾さんのつながりを調べてみたくなったのでした。

レモンソング 金色のレスポールを弾く男

レモンソング 金色のレスポールを弾く男

  • 作者:水上 はるこ
  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)