明日なき世代

コアな浜田省吾さんのニュースを紹介するブログ

浜田省吾の「冬うた」

浜田省吾公式ファンクラブ会員限定でインターネットラジオ『The Moonlight Cats Radio Show 2020 "冬うた"』が配信されました。

本放送:2020年12月18日(金) 19時00分~ 23時59分

リピート放送:2020年12月19日(土) 19時00分~ 23時59分
となっています。
期間限定の配信となりますので、お気をつけください。

オンエア曲
01.悲しみは雪のように(浜田省吾

02.SNOW ON THE ROOF ―Just Like You And me―(浜田省吾

03.冬休み(Fairlife)

04.夢の中でMerry Christmas(中嶋ユキノ)

05.キャンパスの冬(浜田省吾

06.我が心のマリア(浜田省吾

『キャンパスの冬』が胸に突き刺さりました。
とっても悲しい曲。
重い歌詞...。

だけれど、浜田省吾の声とメロディ。
なんとも言いようのないくらい悲しくなるのだけれど、そこに魅力を感じてしまう...。

そして、『我が心のマリア』。
何も言うことはないです。
厳かで、ただただ美しいメロディと浜田省吾の声。

実は、インターネットラジオ『The Moonlight Cats Radio Show 2020 "冬うた"』を聴くつもりはありませんでした。

なぜなら、「夏うた」と同じような選曲だろうと思っていたので。
アルバム『CLUB SURF & SNOWBOUND』に収録されている曲が大半だろうと。

実際には、そんなことはなかったです。
そして、聴いてよかったと心から思えました。

今夜、インターネットラジオ『The Moonlight Cats Radio Show 2020 "冬うた"』を聴いたキッカケ。それは、Twitterで劉 哲志さんがフォローしていただいたことでした。

こんな、わけのわからない、ろくに情報を発信しない、ブログも更新しない人間をフォローしてくれたこと。それが、ただただ申し訳なく、うれしくて。

このままでいいのだろうか。
そう思わせてくれたのです。

自分、不器用ですから。
まさに、この言葉のままの人間です。

ひとつのことに夢中になると、それしか出来なくなってしまう...。
仕事でもプライベートでも。

仕事が忙しくなれば、ブログを更新する余裕すらなくなって。
この12月も慌ただしい毎日で、購入した映像作品すら見ることが出来ていません。
そんな人間です。

このタイミングで。
いつも、不思議だなぁって思うこと。
止めようと思っていると、思わぬ形で引き留められる。

自分自身が、どこへ向かっているのか。
何を求めているのか。
それがわかるまで、しばらく旅に出るかも知れません。

キャンパスの冬(single / 1976)