明日なき世代

コアな浜田省吾さんのニュースを紹介するブログ

(JUST LIKE) STARTING OVER

12月8日は、浜田省吾さんにとって。どんな日なのか。
それは、わかりません。

ただひとつ確かなこと。
浜田省吾さんは、
ビートルズを、ジョン・レノンを愛していた。


今朝更新された省吾ファンのブログを読み、
そんなことを感じました。

Johnが亡くなってメディアはビートルズの曲を一斉に流しましたが『省吾さん』は『大概流れる曲は、Paulの曲ばかりだ❗️』と憤慨してました。
『Johnの曲を何故流さないのか⁉️』と叫んでいました。
『浜田省吾事典に記載されてないお話』

省吾さんは、ジョン・レノンが亡くなり、
初めて自身のラジオ番組でON AIRした曲。
再出発という意味の『STARTING OVER』。


(JUST LIKE) STARTING OVER. (Ultimate Mix, 2020) - John Lennon (official music video HD)

この曲を聴いて、
改めてジョン・レノンを想いました。

12月8日は、ジョン・レノンの命日。
今年は、ジョン・レノンが亡くなってから40年。
省吾さんは、何を想うでしょうか。